合格者の方対象のプレカレッジを開催しました

投稿日:

こんにちは。
11月12日(土)に、合格者の方対象のプレカレッジを開催しました。

プレカレッジは、入学後、学校生活をスムーズに始められるように入学前に行う実験授業です。全2回の実験授業で、化学系実験、生物化学系実験を行います。

今回は第1回目の1回目。
酸・塩基(アルカリ)の溶液を使用した化学系実験を行いました。
酸や塩基の度合いを表すpHを、色の変化で示す指示薬で確認したり、pHメーターという機器で測定したりしました。

また、グループ実験ということもあり最初は初対面で緊張した面持ちでしたが、一緒に実験をすることで緊張も解け、皆さん楽しそうに実験をしていました。

この日参加された方の2回目のプレカレッジは1月21日です。
この2回のプレカレッジを通じで入学後の自分の姿をイメージし、安心して入学を迎えてくださいね!

新たな合格者の方にも同様のプレカレッジを別日程で準備していますのでご安心くださいね。

東京バイオに興味のある方、入試は12月までとなっています。
是非、お早めに説明会や実験祭りにご参加くださいねお待ちしています

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!