東京バイオでは、「実験実習」をサポートしております!!

投稿日:

こんにちは
広報センターの衆樹(もろき)です。

東京バイオテクノロジー専門学校では、専門教育の立場を活かし、高等学校教育への協力を実施しております。

今回は、先日、協力させていただきました第一学院高等学校様での映像授業の様子を紹介いたします

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%88%b0

今年度、6月と11月に第一学院高等学校様の映像授業の講師をさせていただきました。

6月は、化粧品開発コース「夏のさっぱり保湿ジェル」と食品開発コース「カッテージチーズを作ろう」を。
11月は、DNAコース「バナナからDNAを取り出そう」と植物バイオコース「植物を使って、水の性質を調べよう!」の授業をさせていただきました。

第一学院高等学校様のスタジオで授業を行っている様子です
今回は、東京バイオから講師を派遣し、授業を行いました。

どちらもアンケートを取っていただき、11月の結果はまだ出ておりませんが、なんと!?6月の授業では「楽しかった!」「面白かった!」という声をたくさんいただきました!!

今年度は、他にも農業高校や工業高校にて出張授業をさせていただいております。
また、講師を派遣し授業を行うだけでなく、東京バイオに来校いただき授業を行う「来校授業」、教職員の皆様向けの「実験講習会」、そして「実習室の貸し出し」も行っております。

ぜひ、ご協力できることがありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!