後期の授業が始まりました。

投稿日:

こんにちは

後期の授業が始まりました。

本館1Fの実習室ではワイン醸造が始まりました

学生の皆さんもなんとなく、期待感いっぱいな感じです。
(ワイン醸造の様子は、また後日しっかりお知らせします)

 

他のクラスも新しい実習が始まっています。

今日の研究棟は1Fから3Fまで、学生の皆さんが新しい実習に取り組んでいました。

2Fでは1年生が動物細胞実習

東京バイオでは、分析化学コース以外の1年生は全員がクリーンベンチでの無菌操作や動物細胞を培養するための技術を習得します。
今日は試薬や器具の準備です。

ピペットに綿栓が上手く詰められましたか?

 

3Fでは、化粧品開発コース2年生が、調香基礎実習

今日は売っている香水と同じ香を自分でイメージして作ります。

先生がアドバイスしてくれます。香料のバランスは自分でさぐって香水を作ります

うーん、違うと言っていました。

使う香料が、これから実習を重ねるごとに増えていきます。
2年次が終わるころには20~30種類の香料を併せてオリジナルの香りをつくる実習もあります。
頑張って

 

1Fでは、分析化学コース2年生が、医薬品分析実習

カフェインの分析とビタミンBの分析です。

成分がしっかり分析できましたか

どの実習室でも、学生の皆さん、新しい技術と知識の習得に集中していました。

実験ができる体験実習開催中

東京バイオでは、毎週末実験ができる体験実習を行っています。
また、週末忙しいい方のために平日説明会も開催中。
是非お越しください!